タグ:犬友 ( 27 ) タグの人気記事



2009年 12月 18日
メルモ家はお洒落である。
センスの良いインテリア、柔らかなライティングが
快適な大人空間を造り上げている。

見習わなきゃ、といつも感心しているのだが
今回に限ってはダメ出しさせてもらった。

光度低めの間接照明。(本来大好きだけど)
メルモの思い出写真にユラユラと当たるロウソクの光。
その中で流れる優しいBGM。

さ、さびしさ倍増ーーー。(T∇T)

これはイケマセン。
次回でっかいハロゲンランプを持参しますので。
それでリビングを晃晃と照らしますので。

前回そう言ってメルモ家を後にした。


f0095047_1141441.jpgそんなメルモ家に突然やってきた確かな光。

Sunny。

なんせ太陽ですからね。
サイキョーです。

f0095047_1244593.jpg朝から晩までこんなつぶらな瞳で
kurakuraの姿を追っているのです。

そりゃもー親ばかにもなるってもんです。

kurakuraさん。
あなた、前回と明らかに目つきが違いますよ。
はっきり言ってデレデレです。

f0095047_1283312.jpgkurakuraの膝の上にチョコンと座る。
(私の膝には座ってくれない)

んもぉ〜、甘噛みはダメでしょ〜?
と口では言いながらもウリャウリャとこねくり回す。
鼻の下伸ばしながら。

kurakuraさん。
あなた、そんな事1日中やってるんですか?
あーそうですか、へーそうですか。


(≧∇≦)

f0095047_1362658.jpgトイレも上手にできました♪

もちろんメルモを忘れたわけではありません。
でも我々周りの人間がいくら心配しても
誰1人出来なかった事をSunnyはほんの数日
(いや、ひょっとして1日)でやってしまったのですね。

これぞwin-win situation!
サイコーです。

Sunny。
シッポの動きが個性的。
さてはハスキーとコーギーと猫のMIXと見た。(≧∇≦)


[PR]
by goopicot | 2009-12-18 01:59 | ホーム/フレンズ



2009年 06月 07日
仮病疑惑!?
先日闘病中のメルモのお見舞いに行ってきた。

そう、お見舞いのつもりだったのだが・・・

ピンポンするなりものすごい音が聞こえてきた。

ドタバタドタバタ・・・

・・・馬?

飛ぶわ走るわ跳ねるわEカラーぶつけまくるわ。(笑)

f0095047_0501941.jpgリンマン土産のオモチャ。

それ、アタシのでしょー?
はやくはやく、はやくちょーだいっ!!!

f0095047_0503086.jpgうっひょーーーー!
うひょひょーーー!

ちょ、ちょっと。
だ、だいじょうぶ?

f0095047_0504571.jpgごはんくださいおやつください
なんでもいいからくださーーーい!

・・・ホントに抗がん剤打ったんだよね?

f0095047_0511061.jpgだからー、アタシは元気なんだってー!
ホントは仮病なんだからー!
ニャハハーー!

と言わんばかりに元気一杯のメルモでした。(^^;


f0095047_0505570.jpgメルモを囲むポジティブエナジー。
これなら絶対に大丈夫!

と、kurakura製ランチを食べながら確信いたしました♪


[PR]
by goopicot | 2009-06-07 01:11 | ホーム/フレンズ



2008年 10月 17日
おいしいものいろいろ
f0095047_11121659.jpgkurakuraとリンマンが
おいしいもんいっぱい持ってやってきた。

f0095047_11122732.jpgまずはスダチ。
これ見てから無性に料理に使ってみたくなり。
ひょっとして分けてくれるなんて事あんのかな〜と
ちょっぴり期待してたらホントに持ってきてくれた。(笑)
しかもこんないっぱい♡
使い道のアイディアが乏しい私(絞ってかけるのは分かるが)、
2人から様々なスダチレシピを聞き出す。
煮物ってのはオドロキ。是非やってみよう。

f0095047_11124043.jpgと●ねるずの「大好きです!」「参りました!」の番組の
お土産でNo.1になったとかいうチョコクロワッサン。
15秒チンで暖めていただくらしい。

チンしすぎてチョコ沸騰。

あーーーぢぢぢぢぢぢーーーーー!
お、おいしーーー・・・あーーーぢぢぢぢぢーーー!

全員上あごの皮ビロンとはがれる一歩手前。

f0095047_11125346.jpgウシジマくん。(食べ物じゃないけど)
これ見てから無性に読んでみたくなり。

1巻読んでどよ〜ん。
2巻読んでどよよ〜ん。
3巻、4巻・・・どよよよよよよ〜〜〜ん。

f0095047_1113585.jpgカリカリ梅。

これがめちゃくちゃおいしい!
市販のみたいに塩辛くない。
カリカリしてるのにジューシー。
甘酸っぱくてフルーツ感覚でいくらでもいける。
今日も午前中で既に5個食べてしまった。
もっと食べたい、けど食べると無くなってしまう。
非常に困った。

f0095047_11131743.jpg夜、急に母親のバースデーディナーにジョインすることになった。
地元のお魚料理屋さん。私は初めて。

あ、お掃除ロボットは数日前にあげました。
かわいいかわいいと掃除が終わるまでずーっと見てました。
それじゃ意味ないぢゃん。(笑)

f0095047_11132822.jpg朝獲れ地アジのお寿司。

おいしーい!

f0095047_11134081.jpg佐島の鯛。

脂がのっててマジおいしい!
鯛くん本当にありがとう、とお礼を言いたい。

f0095047_11134998.jpgその鯛の身を食べた後の骨なんかで作ったおつゆ。

一度焼いてあるから香ばしく。
脂がのってるから濃厚で。

もう言葉が出ない。
日本人に産まれてよかった。

日本食ってなんだか心まで満たされる。


[PR]
by goopicot | 2008-10-17 12:06 | ホーム/フレンズ



2008年 05月 06日
GW後半
f0095047_2259383.jpgGWの前半はこんな感じにまったりと。

f0095047_2259131.jpgこんな感じに。

f0095047_22592365.jpgこんな。

f0095047_2305714.jpg後半は宴会続き。

滞在中のM-ponと一緒に
チャコナツ家、エフ家、メルモ家の到着を待つ。

f0095047_2331016.jpgまずはエフ到着。

f0095047_234734.jpg歓迎のオヤツ。

f0095047_2333629.jpgエフ、オヤツそんなに嬉しいですか?

f0095047_2344721.jpgリンマン、ビールそんなに嬉しいですか?

・・・なんかバタバタしてたせいで、この日に撮った写真はナントこれだけ!(>_<)
写真ナシで報告してもきっとつまんないので、報告おしまい。(爆)
きっとそのうちどっかで誰かが詳細をUPしてくれる事でしょう。(^m^)

1年ぶりにチャコナツ家と再会できてとても嬉しかった!
と同時に、パーティー前は黙々と準備を手伝い、
パーティー中は黙々とバーベキューを焼き、
パーティー後は黙々と片付けを手伝うYにちょっぴり感心した1日でした。(笑)


f0095047_231588.jpg翌日の午前中、サプライズゲスト到着。
こういうの、とっても嬉しい。

マックママファミリー。
マックママとハルちゃんにはしょっちゅう会ってるけど
マックパパは久しぶり。

f0095047_23155876.jpg宴会第二弾。
これ幸い、と前夜の残り物を並べる。

あ、ハルちゃん。
海でつかまえた物体も庭でつかまえた虫達も
お家の外って事でヨロシクね。

f0095047_2320190.jpg引き続きあいにくの天気。
毛布にくるまるカンガルー親子。

マックパパに抱っこされてる時の
ハルちゃんの満たされた顔が印象的。

f0095047_23211497.jpgM-ponを迎えに姉家族が到着。

家の外で、中で、みんなで大騒ぎ。

f0095047_23223820.jpg静かなのはオヤツ食べてる時だけ。

f0095047_23451016.jpgマックママファミリーが帰ったかと思ったら
今度は三太ファミリーが1日早くお迎えにやってきた。

課長補佐の田中さん、大喜び。
(↑前夜の会合でついたサンタのあだ名)

f0095047_23244495.jpg宴会第三弾。
これ幸い、と残り物の残り物を並べる。

f0095047_23291364.jpg夜まで遊んでさようなら。

いきなり静か。

sami-thy〜(T^T)

f0095047_23304847.jpgGW最終日。
宴会第四弾(従弟の結婚式)@六本木グランドハイアット。

デルモ系美女が親戚に仲間入り。

utuk-thy〜(♡∇♡)

とーーーーっても楽しいGWでした・・・が、さすがに疲れた。(笑)
明日はゆっくり過ごして体力を回復せねば〜!
[PR]
by goopicot | 2008-05-06 23:53 | イベント



2008年 04月 10日
大人ディナー
f0095047_17164337.jpgkurakura、キッチンで何やら作ってる。

いいにほい。

f0095047_17172487.jpgメルモとピコ。

近づかないとどっちがどっちだか
飼い主も良くわからん。

f0095047_17183886.jpgあぁ、わかった。(笑)


f0095047_17193964.jpg熱いまなざし。

アナタ達のものではありませんよ。

f0095047_17202960.jpgうぉぉぉーーー、うまそーーー!

毎回思うけど、ここのお宅は食器も演出
(ライティングやBGM)もとっても大人でお洒落。
でもこればっかは真似しようと思っても無駄。
要はセンスの問題。

右と左間違えたり忘れ物多かったり
カルジェルをボテーーーッと塗ったりするアバウトな性格なのに
やるときゃーやるんです、このkurakuraという人は。(笑)

f0095047_17325395.jpgこのお方も相変わらず。
あ〜はははは〜。

オヌシらはホントにかわいいのぅ♡


[PR]
by goopicot | 2008-04-10 17:40



2008年 03月 25日
癒しの動画
Yとピコを家に残して3日ほど留守にしています。
犬ナシの生活。

しょぼーん。(; ;)
しょぼぼぼーーん。(; ;)

肉球嗅ぎたい。(←変態)
鼻と鼻ピチョッてしたい。(←ド変態)

いや・・・でもこれをするかしないかで
疲れの溜まり具合が全く違うのですね。

代わりに動画で癒される事に。

ちょっとアンタ、うるさいわよぉ〜!(メルモ姉



オモチャ発見しましたっ!ここですっ!ここにあるんですよぉ!(エフ


じとーっ・・・ササッ・・・知ーらないっ!(ピコ)




シュワッ・・・シュワシュワッ・・・(←疲れが小さくなる音)



[PR]
by goopicot | 2008-03-25 23:35 | ホーム/フレンズ



2008年 03月 16日
カレンちゃん、お空へ
出先で携帯メールが鳴った。

神様の元に戻ってしまったカレンちゃん
最後に一言お別れがいいたい。
私の用事が終わる9時過ぎまでメルモ家を待たせて
夜遅く一緒にカレン家に向かった。

ガン発覚から8ヶ月
カレンちゃんとの思い出を、カレンちゃんへの思いを、
涙まじりの笑顔でお話になるカレンパパ。
さぞかしお疲れだろうに、さぞかしおつらいだろうに、
毅然とした態度のカレンオークママ。

穏やかな顔で眠るカレンちゃん。
その横で無邪気にウヒョウヒョするオーク君。
1年半前のグーピコの姿とダブる。

カレンちゃん、カレン家のコになって本当に幸せだったね。
これからは天国のお友達と楽しく暮らしてね。



[PR]
by goopicot | 2008-03-16 22:55



2008年 02月 14日
カレンちゃんとオーク君
こちらでランチしませんか?とカレンオークママからお誘い頂く。
ウキウキと鼻歌まじりで身支度し、ピコとルンルンで出かけた。

そういや三浦半島の反対側ってほとんど行かない。
つか、そもそも私は湘南より断然都内(主に杉並・世田谷エリア)の方が強い。
お店の目印などをカレンオークママに教えて頂く始末。
三浦半島に住んでるクセに・・・情けない。(^^;


f0095047_20592454.jpgカレン家より一足先に到着。
ドッグフレンドリーな感じの良いお店。
壁一面にワンコの写真、ピコも撮影して頂く。

そしてカレン家登場!

q■dt×▶@ぽ○▲あnet¥rt■×-3^¥g9''$〜〜〜!!!

・・・写真が撮れないーーーー!!!(≧∇≦)

f0095047_20595237.jpg・・・1時間ほどしたら落ち着いた。(笑)

もともと落ち着きのある長女のカレンちゃん。
ピコのストーキングを上手にあしらう。さすが!

弟のオーク君。
体の大きさとあどけなさのミスマッチに萌え♡

画像はカレンオークママにおやつを頂くところ。

f0095047_210456.jpg氷を噛み砕くのが好きなオーク君。

それを片っぱしにムシャムシャ食べていくカレンちゃん。

普段は氷なんて見向きもしないクセに
なんとなくムキになって食べてるピコ。(笑)

f0095047_2102144.jpgカレンパパにオヤツを頂くところ。

ありゃ?
1頭だけ超大型犬が混ざってますか?(≧∇≦)

f0095047_2103331.jpgオ●ッコブレイクでお外に出た
カレンちゃんとカレンパパを
テーブルの下で待ち構えるオーク君とピコ。

オークく〜ん。
頭ぶつかってますよ〜。(≧∇≦)

f0095047_211378.jpgカレンオークママと、初めてお会いしたカレンパパと
2時間半み〜っちり楽しいおしゃべり♪

帰りがけにはピコにオヤツのお土産、
そしてグーさんにまでお花を頂いてしまいました!
しかも私の一番好きな花、チューリップ♡


悪性リンパ腫と闘っているカレンちゃん。
あの時はとっても心配だったけど、今は食欲も旺盛で
前足がちょっぴりヒョコヒョコ(ナックリング?)しちゃう以外は
とてもそんな風には思えない。
お顔から、目から、強い生命力を感じた。

なんてったってグーさんを一時復活させてくれた
あの強い血の持ち主だもんね♡

ゆっくり着実に元気になって、今度は海に一緒に行こうね♪

f0095047_2111733.jpg


やっぱり超大型犬が1頭まざってますね・・・(≧∇≦)
[PR]
by goopicot | 2008-02-14 22:04 | ホーム/フレンズ



2007年 09月 24日
グーピコストラップ
グーの一周忌に彼のもう1人のお母さん、
元親のYさんから届いたプレゼント。

f0095047_2342991.jpgf0095047_2343645.jpg革には厚みがある。
パーツもしっかりしてる。
派手すぎず控えめすぎず。


f0095047_2344623.jpgf0095047_2345450.jpgスワロフスキー好きな
私のツボ、GとP。

文字はずらせるので
両方つなげて
"グーピコ"にもできる。



使うのもったいないから飾っとこうかな・・・
いや、でもやっぱ使っちゃおう。(^m^)

これを機に携帯(今は黒)も変えようかと思ったけど
黒に白ってのもグーピコっぽくていいかも。

キーチェンや首輪なんかも出来るそうです。
ご興味のある方は。


++++++++++
ミルとチョコ
東京都世田谷区瀬田4-2-16 ブロークサイド1F (NTT瀬田前交差点の所)
TEL:03-5717-3837
営業時間:AM10:00〜PM07:00(水曜定休)
[PR]
by goopicot | 2007-09-24 23:53 | 犬/思い出



2007年 07月 20日
カレンちゃん
f0095047_18251477.jpgグーは亡くなる前の1ヶ月間で
合計4回輸血した。

最初に血を分けて頂いたのが
こちらのカレンちゃん。
女の子らしい、やさしいお顔をした
8歳になりたてのフラットさん。

あれから約1年。
まさかグーの闘病体験を
カレンオークママにお話する日が
こんなに早く来てしまうとは・・・




f0095047_18332068.jpg


カレンちゃんの可愛い弟、オーク君。
大きく立派な体とパピパピな行動の
ギャップがたまらない。

キミのその無邪気な存在が
今どれだけママの支えになっているか
きっとキミは気づいていないんだろうけど。





f0095047_1841559.jpg

メルモ家のお外で。

気丈に振る舞うカレンオークママ。
当時の自分の姿と重なり目頭が熱くなる。

その一方でグーの闘病記を
涙をこぼさずに淡々と語る自分もいる。

あー、もうすぐ1年経つんだな・・・
とつくづく思った。




瀕死状態のグーを見事に復活させてくれたカレンちゃんのパワフルな血。
この先どんな治療が待っていようと、きっと乗り越えてくれるに違いない。

カレンちゃん、がんばれ。
[PR]
by goopicot | 2007-07-20 18:34 | 犬/一般