タグ:犬友 ( 27 ) タグの人気記事



2007年 07月 18日
オケアンジェロ
f0095047_14121756.jpgf0095047_14122533.jpgf0095047_14123315.jpg

<午後の部>
メルモ家のリフォームを念入りにチェック、寝室までズカズカ入りこんで。
kurakura指導の元ボロボロの爪をトゥルトゥルに。
efrinmanさん登場、初のメルモ家にかなり興奮ぎみ。
漫画の大シャッフル、efrinmanさんスラムダンク手放すのがツラそう。

べらべらべらべらべらべらべらべらべら・・・

f0095047_14124894.jpgf0095047_14125752.jpg<夕方の部>
予定より2時間半遅れでオケへ。
腹ごなしに1時間半ほどサクッと。

レトロな「カラオケすずき」慣れしてる我々、
最新型液晶リモコンの操作にとまどう。



f0095047_1413304.jpgf0095047_14134126.jpgf0095047_14151167.jpg

<夜の部>
噂のアンジェロに移動。
小雨の中Kさんチャリで登場、ホルモンガールズ結成にあたり貴重なアドバイスを頂く。
えーえー我々は真剣です、まずは1000枚目指しましょう。
ef夫さん登場、初めて見るスーツ姿にすっかり目を奪われる。

再びメルモ家に移動。
べらべらべらべらべらべらべらべら・・・

f0095047_144942100.jpg


ワタシヲ ホットイテ
ナニ ヤッテタ デスカ?



[PR]
by goopicot | 2007-07-18 14:57 | イベント



2007年 05月 27日
すずき、再び
f0095047_12355618.jpgf0095047_1236582.jpg土曜の午前中、オープンしたての
巨大ユニクロ(千歳台店)を横目に
環八を走る。

ハワイのDUTY FREEを思わせる
ちょっと不思議な光景。

帽子かぶったオバちゃんだらけ・・・pourquoi?



その後用事を済ませ萬来へと急ぐ。
efrinmanさん、ef夫さん、kurakura、そしてYまでが既に到着していた。

お互いの気品に満ちた書庫の中身を交換しよう!
だったら「やきにく」ろう!
だったらついでにすずきもつけよう!
と発展していった今回の集い。

「カラオケは嫌いです」
・・・結局5曲以上歌ったef夫さん。(≧∇≦)
オフコースの十八番入り、決定!

「上手だったよ♪」
・・・ef夫さんをやさしく褒めるefrinmanさん。
そうそう、彼女はこのたび作詞家としてデビューする事になりました。(笑)
デザイナーkurakuraはCDジャケット担当。
曲は恐れ多くも私が担当。
そうだ、スタジオとミキシングとプロデュースはKさんにお任せしよう!v(≧∇≦)v

というワケで、「すずき」にてエフ・メルモ・ピコのユニットがめでたく誕生。
わー、パチパチパチーー!\(^^)/

ただいまユニット名募集中。(^m^)

とりあえず300枚位かな。(爆)

f0095047_13163914.jpgf0095047_13165254.jpgf0095047_13181928.jpg
f0095047_13172624.jpgf0095047_13173842.jpgf0095047_13174791.jpg
f0095047_1318360.jpgf0095047_13181213.jpg

夜中の1時半。

エフ、こねくりまわし。

[PR]
by goopicot | 2007-05-27 13:22 | イベント



2007年 05月 06日
海とバーベキュー
というわけで5/3にチャコナツ家、エフ家、メルモ家が遊びに来てくださいました。

詳細は他のブログで読んで頂くとして←ずるい
こちらでは当日の私の反省点をご報告する事にします。




f0095047_15442555.jpgf0095047_15443588.jpgf0095047_15444612.jpg

f0095047_1545457.jpgf0095047_15451267.jpgf0095047_15454468.jpg




下準備段階での反省点

1.トイレのタオルを替えるつもりでハンガーにかけ忘れた。(皆さんズボンで拭いた?)
2.備長炭を買ってしまった。(BBQの火がつきにくかった)
3.屋外ライトをチェックし忘れた。(途中まで真っ暗で何食べてるか分からなかった)
4.掃除中に上を見なかった。(天井に何故かひからびたスパゲッティーが・・・)
5.ちりめんじゃこが怖くて味見が出来ず、おにぎりが味無しだった。(ef夫さんの創作料理で助かった)


f0095047_1548144.jpgf0095047_15482245.jpgf0095047_15483491.jpg

f0095047_15485073.jpgf0095047_15485799.jpgf0095047_1549552.jpg

f0095047_15491343.jpgf0095047_15502451.jpgf0095047_1558968.jpg

f0095047_15503355.jpgf0095047_15512623.jpgf0095047_15513693.jpg




海の反省点

1.時間の計算ミス。(ちょっとまだ早すぎて人がいっぱいいた)
2.犬用のお水を持ってったのにあげ忘れた。
3.ピコの「幻のレトリバー泳ぎ」の証拠をおさめ忘れた。
(いつもの「溺れ泳ぎ」じゃない!でもすぐまた元に戻ってしまった・・・泣)


f0095047_1895541.jpgf0095047_15533092.jpgf0095047_15534199.jpg

f0095047_15541189.jpgf0095047_15542878.jpgf0095047_15544320.jpg

f0095047_15545496.jpgf0095047_15551842.jpgf0095047_15553019.jpg




夕食時の反省点

1.編み目の細かい網があったのに出し忘れた。(肉が何枚も落ちた)
2.鮭ハラスのウロコを取り忘れた。(翌日残り物食べて初めて気がついた)
3.話に夢中でディップやソース類の説明を忘れた。(みんな何つけて食べてたんだろう・・・)
4.「葉山牛は炙る程度で!」と言い忘れた。(暗闇も手伝ってジャーキーになった)
5.氷をいっぱい作ってたのに出し忘れた。(生ぬるいソフトドリンク)
6.隣のKENさんのグラスが何度も空になってたのに気がつかなかった。
(自分は何度もついでもらったクセに・・・どうもお酌ができない)
7.ピコと間違えてメルモの首根っこつかんで隔離した。
(早いとこゴマすらないとこのままメルモに嫌われる)
8.デザートのイチゴを出し忘れた。


f0095047_15564260.jpgf0095047_15565147.jpgf0095047_1557746.jpg




その他の反省点

1.お昼寝タイムを設けなかった。(朝までコースだと思ってたら皆さん0時に撤収・・・けしからん)
2.持って帰って頂くものを渡し忘れた。



まぁね、こんなもんです、私の実力。(^^;
でもいいや、楽しかったから。(^m^)
汚名返上はまた次回という事で。

KENさんの語るチャコナツ夫妻のなれそめにみんなでウットリしてみたり・・・
エフ煩悩のef夫さんの突然のコメントに爆笑してみたり・・・
いつになく弾けてたKさん(笑)は肝臓数値について熱く語ってみたり・・・
あっという間に13時間が経過してしまいました。

みなさん、おもしろすぎです。

想像以上に愛くるしくて、やっぱりグーさんっぽかったチャコちゃん。
想像以上に美人さんで、やっぱりピコっぽかったナルーちゃん。
やっぱり人間が大好きで笑顔のたまらんエフちゃん。
やっぱりマイペースで泳ぎ&オヤツ命のメルモ。(笑)
唯一の小型犬かつ男の子、預かり犬サンタ。
それにピコも加わったら一体どうなっちゃうのーーー?
と思っていましたが、みんな平和に過ごせて本当によかったです。

そして私。
グーの闘病を通じて知り合ったワン達が
グーの眠る海や庭で嬉しそうに遊ぶ姿を見て
それはそれは感無量だったのでした。

みなさま、本当にありがとう。
うるうる。


============================
補足1:

さすが!としか言いようのないKさん制作ビデオ
ピコの一瞬の「幻の泳ぎ」が映ってます。(どうしても宣伝させて頂きます)

ピンクのライフジャケットがメルモ。
ブルーのライフジャケットがナルーちゃん。
ライフジャケット無しがピコ。
(フラット3頭だけ分かりにくいので説明)

============================
補足2:

メルモが海で泳ぐのはグーと泳いだ時以来との事。
その6年前の写真は↓これ。(笑)

f0095047_15221979.jpgf0095047_15223051.jpgf0095047_15224252.jpg




[PR]
by goopicot | 2007-05-06 16:11 | イベント



2007年 05月 04日
5/3のサンタ(プロローグ)
三太、絶好調!!!

f0095047_12132623.jpg
f0095047_12133787.jpg
f0095047_12134940.jpg
f0095047_121402.jpg


詳細は追って報告します。
とりあえず写真で想像ふくらませててください。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-05-04 11:52 | イベント



2007年 03月 30日
らぶりぃな木曜日
風邪じゃないのに咳だけ復活。
「順延する〜?」とkurakuraから連絡。

いんや、這ってでも行きます!
なんなら歌わずに応援に回ってもいい。

なんつったって、アノefrinmanさんがやって来る!

私、ブログで知り合った方と会うの初めてです。
ドキドキ・・・ワクワク・・・(#^^#)

ピコ先生に遅めの朝食をあげてから出発。
まずはメルモ邸へ。

f0095047_14302493.jpgf0095047_14303872.jpg

大阪帰りのメルモと久しぶりに戯れて、お散歩行って、
今度は数年間新婚生活を送った懐かしの経堂に向かう。

f0095047_14312742.jpg
待ち合わせ場所のセブンイレブンに到着。

「カラオケすずき」の看板発見。

うむ、ここで間違いない。



「ひょっとしてあの人かな〜?」
「いや、多分違うよ〜。あの人かな〜?」
「いや、なんか違うよ〜。」

efrinmanさん当てごっこをしていると、「らしき」人が近づいて来た。

口の動きを読むと・・・「え・ふ」

おぉぉぉおお、efrinmanさんだー!
efrinmanさん、実在したー!(笑)

f0095047_1431374.jpgとりあえず3Fの「カラオケすずき」に移動。
名前も安さもレトロな感じも全て気に入った!
99点!(クーラーかかってたら100点)

通常なら入室と同時にマイクをにぎるところだが
初対面でいきなり「どうもー!んじゃ歌いまーす!」
ってのはさすがに照れる。(^^;
自己紹介とお互いへの質問攻撃が始まった。


・・・おもしろい。
実におもしろい。
こりゃ話がとまらん。
わっはっは。

f0095047_14314639.jpgカラオケすずき 談話室滝沢すずきで
お喋りだけで2時間経過。

でもまぁせっかくのカラオケなので
いいかげん歌おう、という事に。

じゃんけんに負けたefrinmanさんから。

f0095047_14315897.jpgf0095047_1432853.jpgf0095047_14321953.jpgf0095047_1432292.jpg

efrinmanさんのハスキーがかったキュートな歌声♡
kurakuraの相変わらず魅せる歌声♡

そして、ついにエフ邸へ。
グーさん死んでから、ゴールデンのお宅にお邪魔するのは初めて。

f0095047_1445862.jpg
わーい、エフだーーーー!!!
生エフだーーー!!!

おねがい、かまってー!!!
一緒にあそんでー!


ゴールデン禁断症状、いっきに爆発。(≧∇≦)
エフ、こねくりまわし。
(遊びに夢中で画像が少ない)

いやー、フワフワと舞う毛が口にヘバりついてぺっぺってなるの、
懐かしいなぁ。(変なとこにノスタルジー)

f0095047_14464768.jpg
エフとのボール投げ、ひっぱりっこ、
ツボマッサージ、席の奪い合い。
想像通りのお洒落で居心地の良いエフ邸で
すっかりムツゴロウと化した私。

し・あ・わ・せ♡


お手洗いから戻ってきたらefrinmanさんが消えていた。
kurakuraいわく、ちょっとef夫さんをお迎えに行っているとの事。
家主不在でも居座る我々の図々しさ!(≧∇≦)
(あ、でもエフ家の家主はエフだった)

f0095047_14485836.jpg
お留守番中のエフさん。
どさくさにまぎれてこんな事してるし。(^m^)

「ブログで見慣れた光景の中に自分がいるのって不思議だね〜」
なんて話しながら帰宅準備。


笑顔で帰宅のef夫さんに一瞬だけご挨拶。
エフお持ち帰りしたい気持ちをグッと押さえ、
背中からひしひしと感じる熱い視線を振り切るように足早にエフ邸を去る。

efrinmanさん、遅くまでありがとう。楽しかった!
ef夫さん、今度是非ゆっくり!
そしてエフ、いっぱい遊んでくれてありがとう!
またピコとも遊んでやってね。

f0095047_1450417.jpg

ら・ぶ・り・ぃ♡




f0095047_14512244.jpg
p.s.夜中に戻ったらピコがイジけてた。

服をクンクンクンクンクンクンクンクン・・・

浮気がバレたらしい。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-03-30 14:55 | イベント



2006年 11月 15日
薄れた感動
f0095047_384116.jpgそう、アナタが来るのを待っていたのです!

うふふ・・・
むふふ・・・

なんか箱から出すのもったいないな。



f0095047_3111330.jpgなんて言ってる場合ではない。
メールの設定、ソフトのインストール、HDの転送、
やることがいっぱいなのだ。
早いとこ壊れる前の状態に戻さないと。

あれ、なんか変なリモコンついてるし。(起動)

・・・なるほど、あんま意味ないのね。



f0095047_313346.jpgひたすら設定。
ひたすらドラッグ&ドロップ。
ひたすらアップデート。
あーーーーめんどくさーーーい。

あれ、なんかカメラついてるし。(起動)

うぉぉぉおおお、ブサイクな顔がドアップ!
シミまでしっかり写るじゃないのー。

・・・これはいけない、封印しよう。



f0095047_3221197.jpg試しにピを撮ってみた。

・・・
・・・
パソで犬を追いかけるのは
かなり無理がある。(^^;

このカメラ、ビデオチャットする人には
便利なんだろうな。


で、たった今設定完了。
データも全て元通り。(^^)

使った感想は・・・正直よくわかりません。(^◇^;)
きっと機能もスピードもUPしたんだろうけど
見た目と使い心地はあんま前のと変わらないし
まだ重いソフト使ってないからスピード実感できてないし
スピーカーは少しはマシになった気はするけど
もともとラップトップのスピーカーには期待してないし
なんだか前のパソの延長線って感じで(実際そうなんだけど)
思ったほど(少なくとも支払った金額ほどは)感動しない。
データが元通りになった事には感動してるんだけど。

うーん・・・1年前、初めてMacを手にした時の
あの感動は一体どこに消えてしまったのだろう?
慣れとは恐ろしいというか、なんだかちょっぴり汚れた気分。(笑)

いや、でも大切にします。
末永くよろしくね。
そう、末永く・・・また1年とかじゃなくて。

メール設定完了後、最初に入ってきたメール。
闘病中のゴルのミント君のママさんから。
貧血、輸血、食欲不振、嘔吐と、症状がグーと驚くほど一緒で
看病されているママさんのお気持ちが痛いほど分かって
ここ1ヶ月ほど祈るような気持ちで応援させて頂いていた。
会った事のないミント君だけど、お話を聞けば聞くほど
ちょっと前のグーと自分の姿と重なってしまって
日に日に思い入れが激しくなっていった(勝手に)。
それが・・・昨日天国に戻っていった、という悲しいメール。

ミント君、本当によくがんばったね。
お空でグーとも遊んでやってね。
[PR]
by goopicot | 2006-11-15 04:15 | 一般



2006年 11月 09日
不幸中の幸い
GさんがわざわざHDケースを購入して
お仕事の帰りに来てくださった。

f0095047_0413068.jpg

解体中。


f0095047_0423833.jpg

中はこんな。


f0095047_043429.jpg

HDを取り出してケースに装着。



さて、パソにつないで認識してくれるか。
緊張の一瞬。

f0095047_0442685.jpg
ぎゃおぉぉおおーーーーー!!!(>m<)

深夜に響く、私のオタケビ。
なによなによ、書類も音楽もグーさんのビデオも
全部残ってるじゃないのーーー!!!\(~o~)/
しかも外付けハードとしても使えるしーー!!!


Gさん、お疲れのところ遅くまで本当に有難うございました。

あー、よかった!
そうとなったら早く届かないかな、MacBook Pro♪
[PR]
by goopicot | 2006-11-09 00:59 | 一般



2006年 10月 25日
残された者
私は渡鬼をしっかり見た事がない。
藤岡琢也氏ももちろんお顔は知っていたけれど
サッポロ一番の印象が強いし
死去のニュースを聞いても正直「ふーん」だった。

『残された愛犬タロー君』

子供のいない藤岡氏はYラブのタロー君(10歳)を溺愛していたらしい。
タロー君とのしばしの別れが辛くて地方公演を全て断り、
毎朝毎晩フードに茹でキャベツやいわしをトッピング。

タロー君を見つめる優しい目。
最愛の孫を見つめるおじいちゃんの目。
「日本のおとうさん」は真の愛犬家だった。

いつか過去にさかのぼって渡鬼を見ようと思う。

f0095047_13155736.jpgお花を頂いた。
グーの大好きだったおりんご付き。(#^^#)
また窓辺が華やかになった。


[PR]
by goopicot | 2006-10-25 13:18 | 犬/一般



2006年 10月 11日
祖母
f0095047_17194656.jpgジェンママからお花を頂いた。
早速ブログでジョニー君の成長ぶりをチェック!
と思ったら・・・ダメだ。
今の私にはまだ英ゴルが直視できない。〔≡_≡;〕
ジェンママ、ブログリハビリに使わせてね。
毎日ちょっとずつ見る秒数増やすから。(笑)


グーさんの大好きだった祖母。
華麗で、上品で、優しくて、美しくて、面白くて、
我々孫にとって本当に自慢の祖母。

数年前にメールの操作方法を覚えてから
時々メールを送ってきてくれる。

おばぁちゃま。
おばぁちゃまみたいな素敵な90歳になりたい。

f0095047_1734879.jpg


[PR]
by goopicot | 2006-10-11 17:45 | 日々の出来事



2006年 09月 17日
輸血パート4
今日の獣医。
下がり続ける血糖値・・・これだけ食べてなきゃ当たり前。
ヘマトクリットは20%・・・3日で3.8%も下がってしまった。
酸素運ぶのに赤血球使いまくってるらしい。
だから、もう輸血しても上がる保証はないらしい。

でも、本人が少しでも楽になるのであればやっぱりやってあげたい。

今回お願いするのはマーフィーママんちのグーフィー君。
2歳の元気な黒ラブの男の子。
明日都内で採血、明後日こっちで輸血。
グーフィー君、どうぞよろしく。m(_ _)m

供血犬もこれで4頭目・・・
みんなの血がグーの中を流れている。
みんながグーに命を与えてくれている。
本当にありがとう。


f0095047_21182641.jpgグーさん、もう腕から静脈確保できなくて
後ろ足から点滴入れてます。
呼吸もかなり辛そうになってきました。


[PR]
by goopicot | 2006-09-17 21:21