タグ:買い物 ( 6 ) タグの人気記事



2008年 11月 24日
フットスパコーナー
f0095047_21232181.jpg「なんでもかんでもブログ載せんのヤメロ」
と言われたが載せてしまう事にする。(笑)

Yがずっと欲しがってたスチームフットスパ。
遠赤外線ヒーターとスチームで
足先から全身温まり、温かさが維持・・・???

退院後「やっぱ買うことにする!」と。

f0095047_2131587.jpgP:ケイシツエンとはかんけいないと思いますが?

でも足は暖めた方がいいしね。
風邪予防にもなりそうだし。

ピコだって冷たい足を
毎晩おなかにピトッてされるの嫌でしょ?

f0095047_21344739.jpg使用上のルール:必ず足を丁寧に洗ってから。

スイッチON。
スチームが逃げないようにタオルでカバー。

ほへほへほへ〜〜〜〜〜〜

ホントにぽっかぽか。暖房いらない。

f0095047_21441164.jpg毎晩家で過ごす時間が短いY。
ダイニングでこれやりながらディナー食べながら
録画番組を見る、というのが当初の計画。
でも「温かさが持続」とは言っても
やっぱ時間が経てば湯冷めしてくるみたいなので・・・

寝室に移動。
名付けて「フットスパコーナー」。(イス置いただけ)

暖まったらすぐ寝る。これ正解。


[PR]
by goopicot | 2008-11-24 22:16 | 一般



2008年 10月 05日
あるくん
友人からの「送ったよ!」メールの翌々日の朝イチ。

f0095047_17585290.jpgお掃除ロボット、もう届いた。
ヤマト、はやっ!


ナニこれ?
おもちゃ?



興味津々だったのに・・・






不審な動きにびびりまくり。(≧∇≦)

普通の掃除機は全然大丈夫なクセに。
掃除機の先で直接毛を吸っても動じないクセに。
つまり掃除機って認識してないんだな、これは。

肝心な性能について。
個人的にはかなり満足。
正直オモチャに毛が生えた程度かと思っていたのだが
場所によってはこれだけで全然用が足りる。
音も思ったより静かだし。

特にウチはほとんどカーペットなので
試しに後でコロコロしてみたらまだ多少ピコ毛がついたけれど
フローリングなら問題ないんじゃないかなぁ。

なによりも。

コードや段差やといった障害を汗だくで回避し、
あちこちに頭をコツンとぶつけながらも
一言も文句言わずに働いてる姿が実にいじらしい。
今まで見て見ぬふりしてきたソファーやベッドの下に積極的にもぐり、
必死に汚れをかき集め、頭にホコリいっぱいかぶって
「おわりましたー!」とドックに戻っていく姿にはマジ泣けてくる。




もうあなたは家族です。
名前をつけてあげましょう。

R2-D2、別名R2。
通称あるくんです。

ゴミ、ご覧になりたければ。
[PR]
by goopicot | 2008-10-05 19:18 | 一般



2008年 09月 29日
ルンバ
お掃除ロボットルンバ570
気にはなっていたが掃除機に10万近く払うなんてウチではあり得ない。
それにホントに犬の毛ピックアップしてくれるのか。

ところが。

SKYPEでアメリカの友人と話していたら
ナント買ったというではないですか!
しかも2ヶ月前に!
しかも日本の1/3以下の値段で!
ウッソー!

早速見せてもらう。


f0095047_14242767.jpg本体。

結構デカイ。

f0095047_14244027.jpg裏側。

f0095047_14245058.jpg側面。

ホイールが大きいので
幅木程度の段差ならラクラク乗り越えるらしい。


1回の充電で45分程度動くらしい。
つまり1回で家全体を掃除するのは少々キビシイ。
掃除を終えたら勝手にドック(充電器)に戻るらしいが
たまに充電切れで部屋の真ん中でおっちんでたりするらしい。
たまに隅っことか掃除し忘れたりもするらしい。

これだけに頼るのではなく
補助的に使うのであれば非常に良い、
というのが毛の抜ける犬2頭と暮らしている彼女の見解。

いやーん、ほしいー!

f0095047_1425188.jpgふっふっふ・・・
有効期限10/6の20%OFFクーポン券あるよー。


ギャーーー!
買うーーー!



そういやもうじき母親の誕生日だな。


f0095047_14251031.jpgふっふっふ・・・
クーポン券もう1枚あるよー。


ギャーーー!
買うーーー!


母親には内緒でお願いします。


[PR]
by goopicot | 2008-09-29 14:53 | 一般



2008年 09月 25日
QVC
f0095047_14495260.jpg寝室のミニテレビ。

ここにはケーブルテレビが来ていない。
でも何故かショッピングチャンネル2局は映る。

寝る前のちょっとした時間に見てしまう。

f0095047_14521489.jpg買ってしまった@QVC

「のびのび7連ハンガー2個セット」

f0095047_14523279.jpg洗濯物をハンガーにかぶせてからアームを伸ばす。
洗濯物が乾いたらつまみをつまむと
アームがパタンと閉じて洗濯物が下に落ちる。
つまり首周りが伸びない(らしい)。

f0095047_14524531.jpgもちろん7連じゃなくても使える。

f0095047_14525670.jpgアームの長さも伸ばせる。

f0095047_14531276.jpg乾いた後にこうやってかけておけば
スペース節約ハンガーに変身。

f0095047_14532585.jpgこれも買ってしまった@QVC。

「どこでもポール天井タイプ【ハンガー5個&パラソル付】」

普段はこうやって隅っこに立てかけてある。

これが・・・

f0095047_14533819.jpg大容量物干に大変身!

本体はとても軽いので片手でひょいと持ち上げられる。
突っ張り式・・・と言ってもいちいちグルグル突っ張るんじゃなくて
一発でカチッと突っ張るので設置も取り外しもたった15秒。
パラソルやアームの角度、位置なんかも自由自在。

これ、いい!
買ってよかった!

陽当たりや風通しの良い場所にオススメです。


[PR]
by goopicot | 2008-09-25 15:28 | 一般



2008年 08月 18日
テレビ
f0095047_14503972.jpg


びふぉー。

f0095047_1450498.jpg


あふたー。


デカイ!薄い!キレイ!
・・・って、こんなのいまどき当たり前?(^^;

50インチをガマンして42インチにしたんだけど十分だった。
やっぱ10インチ大きくなると全然違う。(前のは32インチ)
とりあえず音量を65にしなくてもちゃんと聞こえるのがいい。(当たり前)



f0095047_14505970.jpg




大きいからお料理しながらでも楽々・・・見えない。



どきなさい。

f0095047_1451994.jpg




←どいたつもり。


どきなさい。

f0095047_14511994.jpg









←どいたつもり。

つか、寝るな!


[PR]
by goopicot | 2008-08-18 15:09 | 一般



2008年 08月 08日
アップルプロトレーニングシリーズ

f0095047_1355674.jpg200ページ前後で完全に放心状態に陥った自由研究
5日ほど放置していたところにイイモノが届き
再びモチベーションが上がった。

Apple Pro Training Series。
テキストに添って実際にソフトを動かしながら覚える
通信教育のようなもの。

そう、もう活字だけ眺めてても全く頭に入らないのよね。

f0095047_136966.jpg約500ページ、所要時間40〜60分ほど
(実際は多分もっとかかる)のレッスンが全部で10。
つまり1レッスン約50ページ。
1日1レッスンは脳が溶けてしまうので(ただでさえ暑いのに)
どうにか頑張って2日に1レッスンやれば今月末には
基本的操作位はこなせるようになってる・・・はず?

f0095047_1362269.jpg文法書タイプのマニュアルとは全くアプローチが違う。
各ボタンの意味とかほとんど触れてないし
「ここまでやったんだから後は自分で考えろ」
と言わんばかりにホント大まかな事しか書かれてない。

でも、これで一応の事は身につくらしい。

だまされたつもりで頑張れるだけやってみよう。


[PR]
by goopicot | 2008-08-08 13:42 | 一般