タグ:音楽 ( 18 ) タグの人気記事



2009年 06月 03日
6/5のスポニチ
最近こういう記事ばっかで誠に恐縮ですが。

6/5のスポニチにSUN POIKOの記事が掲載されます。
東京本社版、静岡〜青森くらいまでのエリアと聞いています。

是非ご覧ください。


[PR]
by goopicot | 2009-06-03 22:17 | つぶやき



2009年 04月 11日
ポイコCM


                          ↑HQボタンを押すと画像と音声がHigh Qualityになります。


ポイコCM、公開中。(#^^#)


[PR]
by goopicot | 2009-04-11 23:30



2009年 04月 01日
SUN POIKO「犬のうた」発売決定!!!


長かったけど。
くじけそうにもなったけど。

ついにご報告!

f0095047_11323059.gif

たいへん恐れ多いのですが

↓AMAZONにて予約受付中。↓




詳細はこちら


たくさんの方に聴いて頂けるといいなぁ・・・




[PR]
by goopicot | 2009-04-01 11:42



2008年 09月 30日
SUN☀POIKO
犬の気持ち。
犬に対する気持ち。
言葉だけじゃとても言い表せないから。

あしかけ2年。
気持ちを合わせて取り組んできたプロジェクトが
プロの方達の手によって磨かれ、形になりつつあります。

どこにでもいる平凡な女性3名。
特に周りに自慢できるものがあるわけではありません。

でも犬と暮らす者の気持ちだけはわかる。
犬に対するこのピュアな気持ちだけは誇りに思える。

↓私達の誇り。(笑)

f0095047_21195794.jpgf0095047_2120987.jpgf0095047_21202282.jpg





SUN・POIKO 公式サイト


SUN・POIKO ブログ


時々遊びに行って頂けると嬉しいです。
リンクして広めて頂けるともっと嬉しいです。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-09-30 21:28 | つぶやき



2008年 08月 08日
アップルプロトレーニングシリーズ

f0095047_1355674.jpg200ページ前後で完全に放心状態に陥った自由研究
5日ほど放置していたところにイイモノが届き
再びモチベーションが上がった。

Apple Pro Training Series。
テキストに添って実際にソフトを動かしながら覚える
通信教育のようなもの。

そう、もう活字だけ眺めてても全く頭に入らないのよね。

f0095047_136966.jpg約500ページ、所要時間40〜60分ほど
(実際は多分もっとかかる)のレッスンが全部で10。
つまり1レッスン約50ページ。
1日1レッスンは脳が溶けてしまうので(ただでさえ暑いのに)
どうにか頑張って2日に1レッスンやれば今月末には
基本的操作位はこなせるようになってる・・・はず?

f0095047_1362269.jpg文法書タイプのマニュアルとは全くアプローチが違う。
各ボタンの意味とかほとんど触れてないし
「ここまでやったんだから後は自分で考えろ」
と言わんばかりにホント大まかな事しか書かれてない。

でも、これで一応の事は身につくらしい。

だまされたつもりで頑張れるだけやってみよう。


[PR]
by goopicot | 2008-08-08 13:42 | 一般



2008年 06月 27日
ライブ
代官山の薄暗いライブハウスに
爽やかな風が吹きぬけた。

SANISAI(サニサイ)のライブを
kurakuraとリンマンと見に行った。

サニーサイドアップからの改名らしいが
3人の歌声が心地よく合わさっていくのを聴きながら
あー、こういう意味もあるなー、と思った。

「三人彩」

勝手に命名。(笑)

ある人達が「歌は上手さではない!」
と言っていたのがよーくわかった。

・・・いや、これはかなり誤解を招くコメントだな。(^^;

つまり私が言いたいのは。
当然サニサイは上手いというのを前提で。

単に上手いだけだったら他にもいる。
最初のバンドのボーカルなんて相当うまかった。
だったらもう1回見てみたいかというと・・・そうでもない。
第一記憶にあまり残っていない。

2番目のバンドは各演奏者がそれぞれ自分の世界に浸っていて
ガチャガチャ感がすごかった。
(あとドラムのエンディングが毎回しつこい)

サニサイの醸し出すあの優しい雰囲気。
3人の一体感。
そしてお客との一体感。

こっちを向いて歌っている。
こっちに伝えようとしている。

あれはCD聴いてるだけじゃ分からない。
見に行ってよかった。

血が騒ぎ、つい高校生に戻りヒューヒューやってしまった。
かなり控えたつもりだが(本来の40%くらい)
会場がもう少し暗かったら間違いなく踊り出していた。

終わった途端に素に戻り、急に恥ずかしくなった。
で、ライブハウスをおんだされる前に
うるさいババァどもはサッサと退散した。(笑)

f0095047_13472095.gif三感四音。
爽やかなアルバムです。

特に我々世代には直球ど真ん中!


個人的にはもう少しキーボードに斜め向いてて欲しかった。
(せっかくだからキーボード叩くステキなお指も見たかった)
必死に首伸ばして頭横にしてみたけど見えなかった。(笑)

次回は是非首斜め45度八神純子目線でお願いしたい。(≧∇≦)

さて、と。
スカルプ切ってハノンとツェルニーからやり直しだ!(←大嘘)


[PR]
by goopicot | 2008-06-27 13:59 | 一般



2008年 02月 13日
エフです

f0095047_23275312.jpgエフです。(ヒロシです調←古っ)

またあの「黒いヤツラと暮らしてるウルサイ人達」
がやってきました。

アロハ風のゴロゴロに色んなもんがつめこんでありました。
でも中にはケーブルやらマイクやらヘッドフォンやら
音楽関係のものばっか。

そんなもん食べられんとです・・・


f0095047_23312549.jpgエフです。

嬉しくて笑って何が悪いとですか?


f0095047_23321092.jpgエフです。

嬉しくてウレションして何が悪いとですか?


f0095047_2347284.jpgエフです。

食べてすぐ出して何が悪いとですか?

f0095047_23344959.jpgエフです。

まぁまぁ、そんなとこつったってないで
おすわりくだなさいな。


f0095047_23354147.jpgエフです。

まぁまぁ、うちの世話係にごはん作らせるので
食べていってくださいな。


f0095047_23392865.jpgエフです。

ふむ。

ほう、なるほど。

マジメに頑張ってるとですか。

ホルモンガールズ、引き続き精進なさい。


はい、わかりました・・・
[PR]
by goopicot | 2008-02-13 23:52 | ホーム/フレンズ



2007年 10月 08日
定例ミーティング
f0095047_16525921.jpgはやくこないかなぁ。

そわそわそわそわそわそわ・・・


f0095047_16575937.jpg
*画像提供:リンマン
フンガ×▲×□▼フガフガ○×△●■×▽フガガーー!!!!
(早速エフにマウントしかける)

ヒーー▽×●□■ヒヒーー○×▲▼××ヒヒーーン!!!
(くちばしつかんでひっくり返して押さえ込む)

ウチのママはコワい。
kurakuraKリーダーのお家に戻りたい。

f0095047_1793455.jpg
走る。
泳ぐ。
おいかける。
飛ぶ。

波にのまれても。ながされても。


f0095047_171154100.jpg「オレ、今日は絶対に入んねーぞ」と言っていたY。
Tシャツとジーンズのままザブーン。

「ピコがコング取ってこないから
仕方なく入ったんだ」って絶対言うよーーー。

ほら言った。(^m^)

f0095047_17193088.jpgシャワーで暖まってから夕食。
「切る+ぶちこむ=簡単」という単純な理由でお鍋。
暑くて途中でクーラー入れた。(^^;

リンマン持参のお惣菜に群がる男性陣。
見た目よし、味よし、言うことなし。
ちょっとネギが多いかも・・・と
ほんの一握り分をタッパーに戻すリンマン。
私だったら間違いなく全部ふりかけてる。
ふむ、そこらへんの芸の細かさの違いだな。
(全然それだけの問題じゃない)
f0095047_17292765.jpg
ワンごはん作り。

相変わらず双子みたいなメルモとピコ。
いっっっっっつも笑ってるエフ。(笑)


その間もせっせと鍋を作るkurakura。
せっせと肉団子を丸めるリンマン。

ついに身内待遇に格下げ。(気持ち的には格上げ)

f0095047_17342449.jpgお疲れのメルモ(8歳)とピコ(6歳)。
ずーーーっと歩き回ってるエフ(3歳)。

ピコ、ef夫さんとYに囲まれて寝る。
エフ、ef夫さんのケーキを狙う。

f0095047_17364293.jpgkurakuraが持ってきてくれたデザートと
コーヒーでミーティング。
(身内は当然ミルクもボンとそのまま)

全部で何曲だっけ?

慣れた手つきで何やら書き始めるKリーダー。

f0095047_17512184.jpg「なんとか」ってチャート、まだ白紙。

ちょっと曲流してみて。

完成にはほど遠い曲の数々を聞きながら
奉仕の心でマス目を埋めていくKリーダー。

各々のパートを歌おうとするホルモンガールズ。
練習不足で主旋律をユニゾン。

f0095047_1813958.jpg
マスがいっぱい埋まった!
なんかいっきにそれっぽくなった!
これまでの孤独な作業が
急にプロジェクトっぽくなった!

わーい!


また一歩前進。(^m^)
[PR]
by goopicot | 2007-10-08 18:09 | イベント



2007年 08月 14日
ホルモンガールズ定例ミーティング
f0095047_11424236.jpgf0095047_11423329.jpg
暑い熱い月曜日。ピコサンタ(笑ってんじゃなくてまだ車内が冷えてない)と出発。雲がとっても美味しそう。


f0095047_11455767.jpgf0095047_114632100.jpg
メルモ家に到着。大型犬が大好きなサンタ、メルモをストーカー。
エフ参上。サンタ、ターゲットをエフに変更。エフ、いきなり山盛りウ●チ。(爆)


f0095047_1154097.jpgf0095047_11543323.jpg
ネイルクイーンkurakura、見事な筆さばき。初のBOX INに興奮ぎみ。


f0095047_11594833.jpgf0095047_11595995.jpg
一方リンマン、何をどうすればいいのかサッパリ分からない。
おそるおそるファイルを手に取りながらもさすがの飲み込みの良さでなんなくBOX IN。


f0095047_127388.jpgf0095047_127153.jpg
kurakura、いきなり白のグラデに挑戦するか悩むが結局1色+ホロをチョイス。
サンドイッチ、おかき、うなぎパイ、10円まんじゅう、プチマダムな午後。


f0095047_1213711.jpgf0095047_12131981.jpg
同じ色をシェアしながら器用に塗っていく2人。
テーブルの食べ物目当てに群がってくる犬達をどけながら次々とトイレシートを片付ける私。(笑)


f0095047_12223284.jpgf0095047_12224666.jpg
さすがに4頭がパタパタやってるとうるさい&爪に毛がくっつくので、しばらくピコサンタを隔離。
最終段階。リンマン、いつもブログに登場する美味しそうなお惣菜にゴマふりかける要領でラメを振りかける。

kurakura:BOX IN、3分でお願いしまーす。
リンマン:3分ですねー。(カチッ)はーい、どうぞー。
kurakua:BOX OUTしましたー。
リンマン:では私も3分でお願いしまーす。
kurakura:はーい、3分ですねー。(カチッ)どうぞー。

(≧∇≦)!!!!!

※ 仕上がり(撮影し忘れ)は各ブログでご覧ください。

kurakura記事
リンマン記事


f0095047_12363937.jpgf0095047_1240512.jpg
リンマン、初の歌入れ(と言っても仮の仮)に緊張。心配そうなエフ。
座ったまま5曲ほど熱唱。

f0095047_1242633.jpgf0095047_12421514.jpg
床で聴く犬たち。


f0095047_12435238.jpg宅録終了、再生してみる。


こ、こんなハズでは・・・

いやーーーーーーーー!!!!!


リンマンのおたけび・・・(爆)


[PR]
by goopicot | 2007-08-14 12:52 | イベント



2007年 07月 18日
オケアンジェロ
f0095047_14121756.jpgf0095047_14122533.jpgf0095047_14123315.jpg

<午後の部>
メルモ家のリフォームを念入りにチェック、寝室までズカズカ入りこんで。
kurakura指導の元ボロボロの爪をトゥルトゥルに。
efrinmanさん登場、初のメルモ家にかなり興奮ぎみ。
漫画の大シャッフル、efrinmanさんスラムダンク手放すのがツラそう。

べらべらべらべらべらべらべらべらべら・・・

f0095047_14124894.jpgf0095047_14125752.jpg<夕方の部>
予定より2時間半遅れでオケへ。
腹ごなしに1時間半ほどサクッと。

レトロな「カラオケすずき」慣れしてる我々、
最新型液晶リモコンの操作にとまどう。



f0095047_1413304.jpgf0095047_14134126.jpgf0095047_14151167.jpg

<夜の部>
噂のアンジェロに移動。
小雨の中Kさんチャリで登場、ホルモンガールズ結成にあたり貴重なアドバイスを頂く。
えーえー我々は真剣です、まずは1000枚目指しましょう。
ef夫さん登場、初めて見るスーツ姿にすっかり目を奪われる。

再びメルモ家に移動。
べらべらべらべらべらべらべらべら・・・

f0095047_144942100.jpg


ワタシヲ ホットイテ
ナニ ヤッテタ デスカ?



[PR]
by goopicot | 2007-07-18 14:57 | イベント