タグ:音楽 ( 18 ) タグの人気記事



2007年 06月 23日
スパカラ
Y:誕生日どうする?
私:カラオケ。(即答)

続きを読む
[PR]
by goopicot | 2007-06-23 22:11



2007年 05月 27日
すずき、再び
f0095047_12355618.jpgf0095047_1236582.jpg土曜の午前中、オープンしたての
巨大ユニクロ(千歳台店)を横目に
環八を走る。

ハワイのDUTY FREEを思わせる
ちょっと不思議な光景。

帽子かぶったオバちゃんだらけ・・・pourquoi?



その後用事を済ませ萬来へと急ぐ。
efrinmanさん、ef夫さん、kurakura、そしてYまでが既に到着していた。

お互いの気品に満ちた書庫の中身を交換しよう!
だったら「やきにく」ろう!
だったらついでにすずきもつけよう!
と発展していった今回の集い。

「カラオケは嫌いです」
・・・結局5曲以上歌ったef夫さん。(≧∇≦)
オフコースの十八番入り、決定!

「上手だったよ♪」
・・・ef夫さんをやさしく褒めるefrinmanさん。
そうそう、彼女はこのたび作詞家としてデビューする事になりました。(笑)
デザイナーkurakuraはCDジャケット担当。
曲は恐れ多くも私が担当。
そうだ、スタジオとミキシングとプロデュースはKさんにお任せしよう!v(≧∇≦)v

というワケで、「すずき」にてエフ・メルモ・ピコのユニットがめでたく誕生。
わー、パチパチパチーー!\(^^)/

ただいまユニット名募集中。(^m^)

とりあえず300枚位かな。(爆)

f0095047_13163914.jpgf0095047_13165254.jpgf0095047_13181928.jpg
f0095047_13172624.jpgf0095047_13173842.jpgf0095047_13174791.jpg
f0095047_1318360.jpgf0095047_13181213.jpg

夜中の1時半。

エフ、こねくりまわし。

[PR]
by goopicot | 2007-05-27 13:22 | イベント



2007年 03月 30日
らぶりぃな木曜日
風邪じゃないのに咳だけ復活。
「順延する〜?」とkurakuraから連絡。

いんや、這ってでも行きます!
なんなら歌わずに応援に回ってもいい。

なんつったって、アノefrinmanさんがやって来る!

私、ブログで知り合った方と会うの初めてです。
ドキドキ・・・ワクワク・・・(#^^#)

ピコ先生に遅めの朝食をあげてから出発。
まずはメルモ邸へ。

f0095047_14302493.jpgf0095047_14303872.jpg

大阪帰りのメルモと久しぶりに戯れて、お散歩行って、
今度は数年間新婚生活を送った懐かしの経堂に向かう。

f0095047_14312742.jpg
待ち合わせ場所のセブンイレブンに到着。

「カラオケすずき」の看板発見。

うむ、ここで間違いない。



「ひょっとしてあの人かな〜?」
「いや、多分違うよ〜。あの人かな〜?」
「いや、なんか違うよ〜。」

efrinmanさん当てごっこをしていると、「らしき」人が近づいて来た。

口の動きを読むと・・・「え・ふ」

おぉぉぉおお、efrinmanさんだー!
efrinmanさん、実在したー!(笑)

f0095047_1431374.jpgとりあえず3Fの「カラオケすずき」に移動。
名前も安さもレトロな感じも全て気に入った!
99点!(クーラーかかってたら100点)

通常なら入室と同時にマイクをにぎるところだが
初対面でいきなり「どうもー!んじゃ歌いまーす!」
ってのはさすがに照れる。(^^;
自己紹介とお互いへの質問攻撃が始まった。


・・・おもしろい。
実におもしろい。
こりゃ話がとまらん。
わっはっは。

f0095047_14314639.jpgカラオケすずき 談話室滝沢すずきで
お喋りだけで2時間経過。

でもまぁせっかくのカラオケなので
いいかげん歌おう、という事に。

じゃんけんに負けたefrinmanさんから。

f0095047_14315897.jpgf0095047_1432853.jpgf0095047_14321953.jpgf0095047_1432292.jpg

efrinmanさんのハスキーがかったキュートな歌声♡
kurakuraの相変わらず魅せる歌声♡

そして、ついにエフ邸へ。
グーさん死んでから、ゴールデンのお宅にお邪魔するのは初めて。

f0095047_1445862.jpg
わーい、エフだーーーー!!!
生エフだーーー!!!

おねがい、かまってー!!!
一緒にあそんでー!


ゴールデン禁断症状、いっきに爆発。(≧∇≦)
エフ、こねくりまわし。
(遊びに夢中で画像が少ない)

いやー、フワフワと舞う毛が口にヘバりついてぺっぺってなるの、
懐かしいなぁ。(変なとこにノスタルジー)

f0095047_14464768.jpg
エフとのボール投げ、ひっぱりっこ、
ツボマッサージ、席の奪い合い。
想像通りのお洒落で居心地の良いエフ邸で
すっかりムツゴロウと化した私。

し・あ・わ・せ♡


お手洗いから戻ってきたらefrinmanさんが消えていた。
kurakuraいわく、ちょっとef夫さんをお迎えに行っているとの事。
家主不在でも居座る我々の図々しさ!(≧∇≦)
(あ、でもエフ家の家主はエフだった)

f0095047_14485836.jpg
お留守番中のエフさん。
どさくさにまぎれてこんな事してるし。(^m^)

「ブログで見慣れた光景の中に自分がいるのって不思議だね〜」
なんて話しながら帰宅準備。


笑顔で帰宅のef夫さんに一瞬だけご挨拶。
エフお持ち帰りしたい気持ちをグッと押さえ、
背中からひしひしと感じる熱い視線を振り切るように足早にエフ邸を去る。

efrinmanさん、遅くまでありがとう。楽しかった!
ef夫さん、今度是非ゆっくり!
そしてエフ、いっぱい遊んでくれてありがとう!
またピコとも遊んでやってね。

f0095047_1450417.jpg

ら・ぶ・り・ぃ♡




f0095047_14512244.jpg
p.s.夜中に戻ったらピコがイジけてた。

服をクンクンクンクンクンクンクンクン・・・

浮気がバレたらしい。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-03-30 14:55 | イベント



2006年 12月 14日
オケ欲
ここ最近忙しいです。

特に理由はありません。
ただ無性にオケりたいのです。
家でちまちま歌うのには飽きました。

ドスのきいたロックンロールウィドー。
コブシのきいた津軽海峡冬景色。
お腹の底からすっきりしたい。

そこのアナタ!
(今ドキッとした人、そう、アナタの事です!)
そろそろお呼びがかかります。
しっかり体調整えといてください。

今なら伊勢崎町ブルースもおつけ致します。〈( ^.^)ノ
[PR]
by goopicot | 2006-12-14 21:53 | つぶやき



2006年 11月 04日
ミュージカル
マイフェアレディー(ロンドン)、キャッツ(NY)、オペラ座の怪人(オランダ&カナダ)、
今まで色んな国で色んなミュージカルを見た。
中でも「サウンドオブミュージック」「ウェストサイドストーリー」
「ジーザスクライストスーパースター」は私の中の三大ミュージカル。
この3つに関しては全曲伴奏の細かい部分まで歌える。
オーストリアの「サウンドオブミュージックツアー」でも
子供なりにすっかりマリアになりきってたし。(^m^ )
(図々しいにもほどがある)

今日ケーブルで久しぶりにウェストサイドストーリーを見た。
今まで何十回・・・いや、ひょっとしたら百回以上見てるかも(ビデオだと)。
ウェストサイドは踊りもそうだけど、とにかくリズムに鳥肌。
ジョージチャキリスは相変わらずかっこいいし。
ちょっとどんくさいトニーはグーさんっぽいし。(笑)

あぁー、
いいもんは何年経ってもいいもんなんだなー。

ちなみに今までで一番強烈だったのはオフブロードウェーの
「ネイキッド・ボーイズ・シンギング」。
詳しくは・・・言えませんがーー・・・
とにかくおったまげーのぶったまげー、あーこりゃこりゃ。\(~o~)/
[PR]
by goopicot | 2006-11-04 23:57 | つぶやき



2006年 10月 05日
吐きアト

f0095047_2333526.jpg朝起きると布団とカーペットに吐いたアト。


f0095047_2334335.jpg犯人はこの人・・・って、
もう1頭しかいないんだから当たり前なんだけど(^^;
どうもまだその感覚に慣れない。
「どっちかな」と一瞬悩んでしまう。

注)ピコは骨の固まりは必ず翌日に、
氷の固まりは必ず1分以内に吐く。


そして、どうしても振り返ってしまう。
あー、グーさん最後は本当によく吐いてたなぁ。
毎日毎日カーペット洗いまくってたなぁ。
最後の夜は本当に苦しそうだったなぁ。
あの苦しみが続かなくて良かった、と思わなくてはいけないなぁ、と。

ゲロの後片付けが日課となっていた私にとって、
たとえそれがピコが前日飲み込んだ骨を吐いた後だと分かっていても
なんだかグーさんの後片付けをしているみたいな錯覚を起こしてしまう。


f0095047_23481022.jpg修理に出したキーボード、
保証期間内ギリギリで新品で戻ってきた。
これは嬉しい。


[PR]
by goopicot | 2006-10-05 23:32 | 日々の出来事



2006年 09月 27日
furry angel
なんだかナルシストっぽいイメージついたら嫌だから(笑)
黙ってようと思いましたが、思いもよらずDMで
沢山のお問い合わせを頂いたのでバラしてしまいます。
さすが犬キチの皆さま、細かいところまで見て(聞いて)てくださったんですね。

昔から感情が高ぶると曲を作るクセがあります。
幼稚園の「うさちゃんのうた」から始まって
2年生のドラえもんの歌、日本が恋しかった時の歌、
卒業の歌、恋の歌(笑)、友人の結婚式の歌、など数百曲・・・
昨年Macという玩具を手に入れてからは
以前に比べて多少はレベルアップしましたが
それでもまだまだプロの方にお叱りを受けそうな恥ずかしい出来ですが、
別に販売するわけじゃないし、要は気持ちでしょ!
ということで公開してしまいました。(^^;

グーさんの看病が始まってから
点滴を見張っている間、心配で寝られなかった時、
そんな時間を使ってピアノ、ベース、ドラム、なんたらかんたら・・・
ノロノロかめさん、2ヶ月半でようやく仕上がりました。
いや、実は仕上がってはいないのですが
キーボードがぶっ壊れたので途中で打ち切りです。

FURRY ANGEL...
フワフワの天使がある日ウチにやってきました。
そして、あっという間にお空に戻っていってしまいました。

歌なんて不謹慎、と思われるかもしれませんが
これが私なりの追悼、グーに対する気持ちです。

・・・というわけでお問い合わせ頂いた方、
耳障りな部分をお許し頂ければ、
住所をDMしてくださればもちろん差し上げます。
「やさしい歌」と言って頂いて本当に嬉しかったです。

あー、はずかし。(^^;
[PR]
by goopicot | 2006-09-27 20:10



2006年 09月 26日
6年間
グーと過ごした6年間。
グーへの思い。
感謝の気持ち。

言葉ではいいつくせないからビデオにまとめました。

もっとちゃんと完成させたかったけど
あれもこれもぶっ壊れたのでここまで。

お時間のある方、お風呂でも入りながら
ゆっくりのんびりDLして頂ければ。
(22.5MB、ADSLで10分弱)

FURRY ANGEL

天国に届くかな。


p.s. ↑は、やっぱ重すぎたようです。
クオリティー下がるけど
↓こちらからどうぞ。

FURRY ANGEL



[PR]
by goopicot | 2006-09-26 17:01