人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 14日
ジョージ
ジョージ_f0095047_1448333.jpgジョージ。

ジョージ_f0095047_144904.jpgジョージ。

ジョージ_f0095047_14493127.jpgジョージ。



・・・ともかく。

ジョージ_f0095047_1455892.jpg思い出の街、吉祥寺。

学生の頃、Tシャツ・スパッツ・ビーサン姿で
連日のようにこのサンロードを歩いた。

怖いものなしのあの頃。
肩で風を切りながら。

もうこっち方面に来る事は
スッカリなくなってしまったが、
嬉しい事に今でも街はさほど変わっていない。

ピラフの美味しいあの喫茶店も
友人と語り合ったあのバーも健在。

ジョージ_f0095047_145015100.jpgユザワヤ吉祥寺店。

当時つきあっていた彼氏の誕生日プレゼント用の
パジャマの生地を買った時以来だから(≧∇≦)
22年ぶり?(笑)

ちなみにこのユザワヤ吉祥寺店、
改装のため丸井に移動するらしくて今月一杯セール中です。
手先の器用な方は是非おでかけを。

ジョージ_f0095047_1552661.jpgそう、ここの4Fに用事があったのです。

友人を介して知り合ったTSちゃん。
アメリカ人弁護士の彼女は
日本でバリバリ働く一方で(尊敬)
編み物の腕までプロ級で
なんでもすぐに編めてしまうらしく(更に尊敬)
この度ピコのセーターを編んでももらう事になったのです♪

ジョージ_f0095047_15203053.jpgピコにはこの色が似合う。
いや、あの色が似合う。
もう少し濃い色が1色あった方がいい。
いや、それはやりすぎだ。

数名がかりで選んでようやく決まりました。

ピコセーター。
出来上がりが楽しみだーー!!!

ジョージ_f0095047_15325848.jpg見慣れた改札口。
(当時はまだ人がチョキチョキ切符切ってたけど)

愛しの井の頭線♡

ジョージ_f0095047_15333347.jpg何百回と上り下りした階段。

ジョージ_f0095047_1536196.jpgそうそう!
丸井前のこのバス停から
バスに乗って通っていたのですーーー!
(免許取るまで)

更に丸井の脇から井の頭公園方面に進む。

キャーーー!
この証明写真ブースでよく写真撮ったんだよーーー!

いちいち騒ぐ私に呆れる友人。(^^;

ジョージ_f0095047_15482688.jpg井の頭公園のすぐ近くでインドカレーのランチ。

みぞれが降ってたから公園はパス。

ジョージ_f0095047_1550374.jpg友人がバレンタインチョコを買うと言うので
懐かしのソニプラ吉祥寺へ。

そっか、明日バレンタインだ、と気づいて
友人が買ったチョコと同じのをついでにGET。(^m^)

ちっこいクマさん、とっても可愛い〜♪
食べるのにちょっと勇気いるけど。
(サイズ比較のため横に口紅置いてみた)

ジョージ_f0095047_160743.jpg最後に。

ロンロンはなくなってしまうそうです。
アトレになるそうで。

LONLON、好きだったな。
昭和な雰囲気も名前も。

偶然にもお別れが言えてよかったです。


by goopicot | 2010-02-14 16:13 | ホーム/フレンズ





<< ジョージ2      ジャパニーズ BOOK CLUB >>