人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 04日
静かなゴールデンウィーク
今年のGWはいつもと様子が違う。
妙に静かだ。

「GWはワンズと集まる」というのがどれだけ恒例になっていたか、
どれだけ体に染み付いていたか、寂しさと共に実感する。

過去4年間のGW:2007年 2008年 2009年 2010年


静かなゴールデンウィーク_f0095047_16101162.jpg

もっともこれは「ピコ不在」とは関係ない。
ウチに犬がいなくても遠慮は無用、
犬はいつでもウェルカム、という事を友人達は知っている。
各々の諸々の事情(かくかくしかじか)によって
たまたまGWに実現しなかっただけの話なのだが、
それでもパンパンなはずの冷蔵庫がすっからかんだったり
落ちてるはずの犬の毛がなかったりすると
なんだか「犬不在感」がより強調されて寂しくなる。

しかも世田谷基地に家具半分持ってっちゃってるから
部屋ん中ガラーン、シーン、トホホ、って感じ。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_16171897.jpg



こちらもトホホ。


カラス(多分)にやられた。
油断してた。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_1618950.jpg

ベランダの砂ぼこりがすごい事になっていた。
裸足で歩くと足真っ黒。

お天気なので外回りを洗う事に。
ついでに放射性物質も一緒に洗い流してやる。<( ̄^ ̄)>

使うのは先日コストコで買ったDr.ブロナーのマジックソープ。
ベランダ洗うのに適しているかは全く不明だが
これなら下の草花にかかっても大丈夫かな、と。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_16282261.jpg

水かけるだけじゃ落ちない。
相当こびりついてる。

窓やサイディングを1枚1枚
アワアワのタオルで優しく丁寧に拭いていく。


ほんの30分程度の予定だったが結構な重労働に。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_16322252.jpg




床やテーブルはデッキブラシでゴシゴシ。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_1633974.jpg




この流す時がメッチャ気持ちいい。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_16335226.jpg




ようやくベランダ終了、続いて玄関側。




あ、ちなみに。


画像だとYばっか働いてるように見えますが
今回私はYの3倍働きましたので。


念のため。(笑)


静かなゴールデンウィーク_f0095047_1638666.jpg



同じくドア、窓、サイディング等を丁寧に拭いてから流す。
が、段々と腰にきはじめてテキトーになってきた。

あっという間に終了。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_16404379.jpg

もののついでにグーピコ号も洗う。
しかし腕があがらない。


「も〜いいでしょう。」


よく働きました。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_16441723.jpgキレイになったベランダに座りこみ
1人物思いにふける。

去年の今頃はピコと。
一昨年の今頃もピコと。
3年前も、4年前も、その前はグーも一緒に。

いつも、ここで、この場所で。。。

。。。

。。。

あぁ、いかんいかん。(頭ぷるんぷるん)

静かなゴールデンウィーク_f0095047_1612925.jpg


。。。そして我に返る。
この繰り返し。(笑)



←そんなピコのお墓の予定地はここ。


静かなゴールデンウィーク_f0095047_16125983.jpg



墓石と散骨隊の準備が整い次第
大きなお骨をグーさんとウッフィーが眠っているこの場所に埋めて
残りは海に散骨予定。
来月あたりかな。

ピコ、もう少しお骨のまま一緒にいようね。


by goopicot | 2011-05-04 17:03 | 日々の出来事





<< 供血犬募集      究極の親孝行 >>