人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 23日
ゴックン法

ゴックン法_f0095047_22185873.jpg朝一でお見舞い(オヤツの詰め合わせ)が届いた。P家のワンズとピコは訓練士が一緒。ピコが変形脊椎症と診断されるまでやっていた(なんて、ちょっとかじった程度だけど)アジリティーでもご一緒させて頂いた。もっとも本格的に取り組むペロッズのワンズと違って、ピコは初心者でレッスン日も違ったんだけど。(^^; ピーチ、ケイティ、ジャイアン!、ステキなプレゼントをありがとう!!!


ゴックン法_f0095047_22302251.jpg実は数日前にも北海道の英国ゴールデン、百合ちゃん&夢う太君(むうたん)のママからステキなお届け物とお心のこもったお手紙を頂いた。むうたんはグーと同い年の男の子。百合ちゃんはむうたんのママで、今年の1月20日(グーの誕生日)に虹の橋を渡ってしまった。その昔、まだグーがウチに来たばっかりの頃、私は英国ゴールデンについてむうたんママに色々と教えて頂いた。むうたんママが東京にいらっしゃった時にグーを可愛がって頂いた事もある。むうたんママ、ありがとう!!!


ゴックン法_f0095047_2314690.jpgお散歩行ってらっしゃ〜い! 


ゴックン法_f0095047_23173145.jpg(10分後・・・)お帰りなさ〜い! (早っ!)


ゴックン法_f0095047_23183856.jpgアンヨふきふき。


ゴックン法_f0095047_2315776.jpg朝ごはんの準備。


ゴックン法_f0095047_2316771.jpgこの位の大きさが一番ゴックンさせやすい。


ゴックン法_f0095047_23214438.jpg食べますか?やっぱ食べませんね。さぁ、今日も張り切ってゴックンしましょう。


ゴックン法_f0095047_23211518.jpgグーママ式ゴックン法。まず左手で上あごをおさえます。右手の親指と人差し指でお肉をつまみながら、小指を口の間に入れます。


ゴックン法_f0095047_23242966.jpg小指であごを下に押します。


ゴックン法_f0095047_2327556.jpg小指はそのままで、親指と人差し指でお肉を喉の奥に入れます・・・いや、「入れる」とか「置く」といった感覚よりも「喉の筒にブッ刺す」感じ。(笑)躊躇せずに思いっきりブスッとやってしまった方が、結果的に本人は楽そうです。


ゴックン法_f0095047_23363613.jpgソッポ向かれても気にしないで、あまり時間を長引かせないようにどんどん「ブッ刺して」いきましょう。


ゴックン法_f0095047_2340335.jpg背後から残り物を狙う視線を感じても、無視して続けましょう。


ゴックン法_f0095047_23415378.jpg途中でキスするのをお忘れなく。


ゴックン法_f0095047_23425388.jpgお水が欲しいか時々チェックしましょう。


ゴックン法_f0095047_23443031.jpgこんな顔をしたらウケてあげましょう。


ゴックン法_f0095047_23464747.jpgブッ刺しにくい物(野菜くずなど)は手ですくって喉の奥に入れますが、口から出す可能性が高いので下にタオルを敷いてトライしましょう。


ゴックン法_f0095047_23491224.jpg最後に褒めておしまいです。ちなみにグーのゴックン時間は最高5分、それ以上はかけません。


今日はグーの車椅子が来たり獣医に行ったりと大忙し。
でもこうやってタイプしながらでも寝てしまいそうなので(^^;
続きはまた・・・。
by goopicot | 2006-08-23 21:57





<< カート      おだやかな日 >>