人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 13日
とんちゃん&もぐちゃん

とんちゃん&もぐちゃん_f0095047_23572140.jpg今日は涼しかったので窓の側で点滴。


とんちゃん&もぐちゃん_f0095047_2358366.jpgこんにちは、とんちゃん。
こんにちは、もぐちゃん。


とんちゃん&もぐちゃん_f0095047_003517.jpgとんちゃんには点滴がスムーズに入るよう腕の間に、もぐちゃんには後ろ足の間にはさまってもらいました。


最近、1日1〜2回吐きます。
呼吸が苦しそうな時があります。(特に夕方〜夜)
お水をあまり飲みません。
オシッコがあまり出ません。
前足が少しふらついてきました。
たまに目がウツロな時があります。

一方、元気な時はとっても元気です。
オモチャで遊んだり、ピコを叱ったり(相当八つ当たりしてる)、
自分で体を起こしてちょこっと移動したり。

正直、もういつ逝ってもおかしくない状況なんだと思います。
でも、もうしばらくこのままのような気もします。

オ●ッコ、ウ●チ、食事、移動、
もうグーは何も自力では出来ません。
でも、私は今のグーが好き。
若い頃の「ゴージャスなグーさん」(笑)も素敵だったけど、
今の「おじいちゃん赤ちゃん」みたいなグーさんが愛しいです。

神経をやられてしまった大型犬の介護は確かに大変です。
でも、これはグーから私への最後のプレゼント。
残された時間をグーが少しでも快適に暮らせるように・・・というのは勿論ですが、
グーはそんな一方通行的な事は望んでないと思います。
グーがせっかく私に与えてくれたこの時間を泣いて悲しんで悔やんで過ごしたんでは
一生懸命生きているグーに申し訳ない。

グーには最後まで笑顔を見せたい、と思います。
できるかな。(笑)
by goopicot | 2006-09-13 23:56





<< 獣医      また叱られたピコ >>