人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 04日
ネギのバカ食い
冷蔵庫が空っぽ、でも買い物に行く気力がない。
ダンナにリスト渡して二度寝。

ダンナは以前スーパーで「玉子10個」の代わりに
「玉ねぎ10個」を買ってきた事がある。(笑)
他の野菜ならともかく(ピコの食事に使う可能性もある)
どう考えても2人に玉ねぎ10個は多すぎだろう!
ちょっと考えたら分かりそうなもんに・・・とも思ったが
まぁ私がもっとキレイな字で「卵」と書けば良かったのだ。
(生のままは「卵」、加工後は「玉子」と書くものだとその時知った)

以来「字はキレイに」「お肉はパックじゃなくてグラム数、野菜は個数で表示」
「売っているセクションごとに分けて書く」「瓶ものは商品名/メーカー名を指定」
を徹底しているせいか、ちゃんとメモに忠実に買ってきてくれる。

せっかくの日曜日なのに相変わらず喉も痛いし声もヘン。
そしてついに咳が出始めた。
今日、明日中になんとかしないとマズイ。

えーい、こうなったらノドによさそうな物ばっか食べまくってやる!
オレンジしぼってみたり、りんごすりおろしてみたり、生姜湯飲んでみたり。

ネギのバカ食い_f0095047_0163298.jpgネギのバカ食い_f0095047_0164184.jpgネギのバカ食い_f0095047_0165068.jpg
ノリで作ってみたネギスープ、ショウガもたっぷり。おいしかった。
麻婆豆腐(豆板醤は辛いので豆鼓醤ベース)にもネギとショウガを入れまくった。
で、気がついたら3束(9本)あったはずのネギを1食で消費していた。(笑)

気のせいか、今夜はピコがいつもみたいに近寄ってこない。
毛穴から「ネギ臭」でも出てんのかな?
by goopicot | 2007-03-04 23:57 | 日々の出来事





<< 耳のうがい      裏技 >>