人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 22日
Pと愉快な仲間たち
今回Pと一緒に小学校を卒業した男子6名が遊びにやってきた。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_18445942.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_1845994.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_18452076.jpg

お外でみんなの到着を待つ。でんぐり返しが出来るようになったトン、頭に芝生いっぱいつけて得意気に笑う。お転婆Tは夏みかんの木に登る。普通に待てないのか、君たちは。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_18522515.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_18523588.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_18524360.jpg

そして到着。んデカッ!なんと170cmを超えるコまでいる。「お世話になります!」「●●です。よろしくお願いします!」深々とお辞儀してしっかりご挨拶。いやー感心。荷物置いてすぐにキックベースだかなんだかを始める。Tとトンもちゃっかり参加。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_1965288.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_1974132.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_197290.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_1971133.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_1972280.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_1973236.jpg

Pと愉快な仲間たち(1名撮り忘れ)、それぞれイイ味出してる。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19143297.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_19144214.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_191452100.jpg

24個のコロッケがあっという間になくなった。トンまでつられてバカ食い。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19184360.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_19185330.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_1919376.jpg

午後は海へ。凧揚げのスタンバイ。「コレをココにさすの?」「いや、こっちジャン?」おいおい都会っ子、大丈夫か?(とか言いながら、私もわかんない)

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19221688.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_19222757.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_19224083.jpg

はしれー!ほらほら糸伸ばさなきゃー!ダメダメ、御用邸に入っちゃうー!

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19263797.jpg

こちらは凧揚げ興味ナシ。潜ってワカメとって食べまくる。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_1934973.jpg

(チョット ソウダンガ アリマス) 何よ? 
(アッチ イキタイ デス)  勝手に行きなさい。でも邪魔しちゃダメだよ。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19351746.jpg

(ヌキアシ サシアシ)

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19362642.jpg

(シノビアシ・・・カニサン イッパイ イマスカ?)

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19435888.jpg

いつの間にかカニ探しチームと凧揚げチームに分かれた。
あっちの凧揚げチーム、今日あんま風ないからきっと疲れるぞー。(^m^)

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19463048.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_19465352.jpg

帰り道、海沿いの公園で。
おい、野球やろうぜー、とカニ探しチーム。
もう帰ろうよー、と泣きそうな凧揚げチーム。(笑)

Pと愉快な仲間たち_f0095047_19513481.jpg

野球観戦中。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_1954676.jpg

Tは6年生との野球に張り切りすぎてヘトヘト。
学年1背の高い、とても面倒見の良いK君が帰り道おんぶしてくれた。

Pと愉快な仲間たち_f0095047_2003859.jpg

グーパーで分かれてお風呂に詰めこむ。

あら、イヤん、失礼。(^m^)


Pと愉快な仲間たち_f0095047_204459.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_2041374.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_2042421.jpg

おやつも山盛り。そして今回の目玉、48人前のチョコレートケーキ!(≧∇≦)
卒業祝いという事で"Congratulations"の文字。
特注です。ウソです。コストコです。(爆)
さぞかし甘いかと思ったら、そうでもなかった。
みんなで頑張って食べまくったけど半分以上残った。
「もうしばらくチョコレート見たくねー」・・・ですね。(笑)

Pと愉快な仲間たち_f0095047_20132832.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_2013501.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_2014750.jpg

夕食の支度の間、くじで引いたガンダムのプラモデルを作る・・・はずが
いつの間にかゲーム対戦に。しかも人間の数よりゲーム機の数が遥かに多い。(^^;

Pと愉快な仲間たち_f0095047_20175486.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_2018327.jpg

「ダーメダメダメダメ!ゲームおしまいっ!夕食作りましょう!」と姉。
やきそば隊、ホットプレート2台でやきそばを作る。
焼く順番めちゃくちゃ・・・こぼしまくり・・・大丈夫か?

Pと愉快な仲間たち_f0095047_20224453.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_20225515.jpg

はるまき隊、いろんな物を巻く。
「キムチばっか入れてやる」・・・「人参ばっか入れてやる」・・・
「うぉー、やぶれた」・・・大丈夫か?

Pと愉快な仲間たち_f0095047_20262598.jpgPと愉快な仲間たち_f0095047_20263962.jpg

やきそば隊の怪しい動きに不安を感じ、質問してみた。
「君たちさぁ、調理実習とかで何か作った事ないの?」
「ありますよ。サンドイッチ。」
うーむむむ・・・・

Pと愉快な仲間たち_f0095047_20294661.jpgまぁ自己責任で食べてもらいましょう。

「うめー!」
「超うめー!」

・・・ほんと?

あら、ほんとだ。(笑)


そして7名1部屋にすし詰め状態で寝る。
とは言っても、どうもゲーム対戦が明け方まで続いたそうです・・・

みんな、中学でもヨロシクね。


p.s.春休みなので調子にのって沢山写真載せたら・・・疲れた。(´。`)
by goopicot | 2007-03-22 20:39 | ホーム/フレンズ





<< 枝毛、切れ毛      この半年間を振り返って >>