人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 01日
一度は住んでみたいおうち。
あーだこーだ思い描いてたら1つの漢字に到達した。

「回」

「かい」じゃありません。
「回」という形の家です。

家の周りをお堀にするのです。

タイル張りなんてカッコよくなくていい、コンクリで十分。
深さもそんなにいらない。
なんせ泳ぐのはピコだから。

深さがない分、水道代はそんなにかからないはず。
しかもこれって建ぺい率の低い土地の有効活用になるんじゃん?
ご近所のワンちゃんの憩いの場になったりして。

回_f0095047_1591175.gif回_f0095047_1592273.gif


そうだ、お堀の水はトイレや屋外の蛇口に繋げよう。
で、洗車やお花の水やりに使おう。
災害時にもきっと役立つはず。

ダンナは殿様気分、私は近所の人気者、ピコは夏バテ知らず。

回_f0095047_285446.gif


ハウスメーカーさん、このアイディア差し上げます。
ボウフラ対策検討してください。



春休みで暇です、ごめんなさい。(^^;)
by goopicot | 2007-04-01 00:27 | つぶやき





<< 買い出し      恐るべきパワー! >>