人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 01日
買い出し
なんか蚊がブンブン飛んでません?
ウチの周りだけかなぁ?
さっき2匹パッチンしたんですが。

でも、そういや先月獣医さんが
「今年のフィラリア投薬は5月じゃなくて4月に始めましょう」
って言ってたから、やっぱそうなのかな。

実はとても心配な事があります。
昨年9〜10月、グーさんの看病に気とられて
ピコのフィラリアを1ヶ月近くすっ飛ばしてしまったのです。
慌てて先生に相談したところ
「多分大丈夫、でも来春まで何もできない」と。

なんてダメダメなんだろ。
とっても自己嫌悪。
昔と違って「フィラリア=死」とはいかなくても
万が一治療するとなったら体への負担は大きいはず。
キチンと投与していれば防げる事なのに、
もしそんな事になってしまったら飼い主としてとっても恥ずかしい。

ミクロフィラリア検査、陰性を祈るのみです。


買い出し_f0095047_22474584.jpg真夏のようなエイプリールフールの午後、
ダンナと買い出しに出かける。
でも、まずは腹ごしらえ。

ウチから歩いて20秒(笑)のおそば屋さん。
以前「ちょっと高め」と聞いてビビッてしまい
こんなに近いのに今日初めて入った。
外装も内装も誰かのお宅みたいで落ち着く。
天せいろおいしかった。また行こう。

買い出し_f0095047_230561.jpg
その後イタリア食材屋さんで
パルミジャーノ・レッジャーノをGET。
熟成4年のはお値段が倍だったので
2年物でガマンした。
あのサクサク感、だ〜いすき。

買い出し_f0095047_2372922.jpgそれからスーパー寄ってすぐ戻るつもりが
なんとなくコストコにも行く事に。

私:ねーねー、山桜って全然キレイじゃないよね。
夫:キレイな場所もあるんじゃないのかなぁ・・・
私:なんか古いブロッコリーって感じだよね。
夫:桜並木の桜とはまた種類が違うから・・・
私:でもあれが庭にあったら
きっと拝んじゃったりするんだよね。

買い出し_f0095047_23212580.jpg
そしてスーパーへ。

コストコとスーパーの両方で買い出しすると
後部座席がこうなってしまう。(笑)
家に運ぶのが一苦労。


買い出し_f0095047_23263927.jpg

車のステッカー、今もこのまんま。

買い出し_f0095047_23342916.jpg
夜、買って来たチーズをさっそく食べる。生サラミ、ゴルゴンゾーラ+セミドライトマトのペースト、アーティチョーク(大好き!)、フランスパンなんかと一緒に。

切って並べるだけの夕食。(^m^)
でも、うまーい!

買い出し_f0095047_23432016.jpg
ベランダ用のビニールプール。
今年はオリンピックじゃなくて
コストコで小さめのを買った。
屋根は邪魔。(笑)

明日も昼間暑かったら早速広げてあげよう。
by goopicot | 2007-04-01 23:54 | 日々の出来事





<< まったくどうでもいい話ですが      回 >>