人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 02日
まったくどうでもいい話ですが
「グーママ」

一体いつ、誰が、私をこう呼び始めたのだろう。
もう記憶にない。

友人にも、家族にも、仕事関係者にも
ファーストネームで呼ばれる事が多い。
だから結婚して姓が変わった時もさほど抵抗はなかった。

でも「グーママ」と呼ばれる事には確か強い違和感を感じた。

「ソレ、ダレ?」

かと言って別に訂正するほどの事でもなく。
そんなHNにして、グーがいなくなった後は一体どうするんだ!
なーんてアタマもなく。(笑)
気がついたら周りでも自分の中でも「グーママ」が定着していた。

でもグーさん死んじゃったしなぁ・・・
ずっとこのままでいいのかなぁ・・・
かといって「ピコママ」はもっと違和感あるしなぁ・・・
なんかいいHNないかなぁ・・・
いっその事ファーストネーム公開しちゃおっかなぁ・・・

なーんて最近ちょっと感じ始めていた。

-------------------------------------------------

グーママ。

ひらがなで書くと ぐーまま。



ぐーたらのまんま。



うむ、やっぱ今後も「グーママ」で行こう。
by goopicot | 2007-04-02 23:56 | つぶやき





<< 春の声      買い出し >>