人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 17日
決戦の日
決戦の日_f0095047_13573146.jpg
今朝の江ノ島。

雨の日はピコの足がドロドロになってイヤ。
晴れの日は渋滞しそうでイヤ。

今日みたいな曇りが最高の獣医日和。

決戦の日_f0095047_13595630.jpg「28.75kgです。また500g増えました。ベストは26kgです。最近オヤツあげすぎです。私が悪いんです。分かってます。本当にごめんなさい。」と診察室に入るや否や謝罪した。

「確かに、お〜いアバラはどこだ〜、って感じですねぇ。ははは。」

先生、笑ってくれてありがとう。

恐れていたミクロフィラリア。
結果は陰性。あ〜よかった〜!
でも念のため親虫の検査もお願いした。
腎臓や肝臓など、その他の検査結果と一緒に後日報告。

一般的な血液検査は全て正常値。
グーさんのとんでもない数値見慣れちゃったせいか
この「正常値」ってのが妙に低く感じたり、
逆にヘマトクリットなんて妙に高く感じたり。
でもそうだよな、これが「正常値」なんだよな。

あれだけ悩んだワクチン、結局打ってしまった。
ポリシーのかけらもございません。(^^;

決戦の日_f0095047_14145218.jpgそして帰り道、ついに寄ってしまった。
しらすの直売所。

生は朝8時までに予約しなきゃ手に入らない。
でもいいんだもん、釜揚げで。
いきなり生は無理だもん。

両親のと遊びに来ている姉のと合計3パックお買い上げ。
しらす買った事ないから高いのか安いのかよく分からん。

決戦の日_f0095047_1420573.jpg

よし!今日のランチはしらすごはんだ!





・・・よし!






・・・・・・・・・よし!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夕食時に再チャレンジします。

by goopicot | 2007-04-17 14:03 | 日々の出来事





<< たかがしらすでこんなにひきずる...      ブログ >>