人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 09日
ばぁば救出作戦
午後2時過ぎ、姉から携帯にメールが入った。
姉宅でベビーシッター中のばぁば(母)が
9度の熱を出しているので迎えに来て欲しい、と。

電車だと片道2時間半近くかかる。
車なら空いてたら1時間15分。
即、出動。

ばぁば救出作戦_f0095047_2321314.jpgばぁば救出作戦_f0095047_2321435.jpgばぁば救出作戦_f0095047_2321548.jpg

行きがけに突然メルモ家に寄り、先日貸し忘れたブツをドロップオフ。
どうもメルモはこのオバチャンに首根っこつかまれた事を忘れている様子。ホッ。
1分でさいなら。(笑)


ばぁば救出作戦_f0095047_23273463.jpgばぁば救出作戦_f0095047_23274539.jpgばぁば救出作戦_f0095047_23275730.jpg

着いたらばぁばが寝ていたので、久々にスーパーバリュー高井戸店へ。
わんさか買った後に、4日後からダンナがまた砂漠に出張だと気がついた。

エンジンかけようと思ったら、鍵の先っぽが外れてて行方不明。
せっかく詰めた中身を袋から全部出して30分必死に探す。
何故かイチゴの間から出てきた。


ばぁば救出作戦_f0095047_23444813.jpgばぁば救出作戦_f0095047_2345391.jpgばぁば救出作戦_f0095047_23451574.jpg

姉宅に到着、解熱剤がきいたのか少し楽そうなばぁば。(完璧に過労です)
韓流ドラマ「秋の童話」にハマってるM-pon。韓国語聞きながら日本語の台詞を読む。
このドラマの子役の男の子、顔がPにそっくり。マジで。ここまで似てるとか〜な〜り〜不気味。
Tは漢字の宿題、Pは来週の中間テストのお勉強。


ばぁば救出作戦_f0095047_2351222.jpgばぁば救出作戦_f0095047_23511286.jpgばぁば救出作戦_f0095047_23512129.jpg

トンはキッチンの床を拭く。
「ねぇ、知ってる?私さーこれから17年間、毎朝おべんとう作り続けるんだよ・・・」
とボヤきながら夕食作りに励む姉。冷蔵庫の前も横も子供達の予定表でびっしり。

すまんね、ウチの冷蔵庫なーんも貼ってないよ。
せいぜいフィラリアの予定表くらい。(笑)

こうして無事ばぁばを救出したのでした。
ばぁば、無理せずゆっくり休むように!
by goopicot | 2007-05-09 23:58 | 日々の出来事





<< お熱のばぁば      GWボケ >>