人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 21日
頭皮クレンジング
(グーさん9回目の月命日)


シャンプーが切れそうだったので化粧品口コミサイトをチェックした。

頭皮クレンジング_f0095047_18263754.jpg@cosmeシャンプー部門、堂々第一位。

「花王サクセス薬用シャンプー」

10代後半〜20代女性中心のこのサイトで
何故オヤジシャンプーが一位なのか。

半ば興味本位で、半ば本気で購入。


・・・すごい。
頭皮の汚れと一緒にキューティクルまで剥がれそう。(笑)
それほど洗浄力がある。

シーブリーズ的な爽快感。
(クールもあったけど通常タイプで十分だった)
覚悟していたオヤジ臭はさほど気にならない。
(シェービングクリーム程度、リンスすれば消える)

髪はキュッキュッを通り越して指が全く通らない。
まるで巨大毛玉を洗濯してる気分。
シャンプーしてて疲れる。(私の髪が長いせい?)


とりあえず頭皮中心にゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

ホヘーーーーーー!!! (気持ちいい)



そしてお湯で流す・・・

ハヘーーーーー!!!(気持ちいい)


でも髪は巨大毛玉のまんま。
どうすりゃいいの、これ。

ところがリンス(別メーカー)をつけた途端に髪がトゥルトゥル。
どうも通常よりリンスの浸透が良い気がする。
そして普段より髪が軽くなった気がする。


頭皮すっきり。
気分すっきり。
髪サラサラ。


以前某化粧品メーカーの関係者が
「頭皮の脂を落としすぎると余計脂性になる」と言っていた。
それも一理ある気がするなぁ。
でもこれからの季節、たまに頭皮クレンジングってのはアリかも。
そういった意味ではマストアイテムになってしまうかも。

サクセス、恐るべし。



p.s.@cosme、私は口コミしておりません。(笑)

by goopicot | 2007-06-21 19:25 | 一般





<< 22回目のバースデーコール      デート@コストコ >>