人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 13日
ピュアになりたい
母校の関係者から突然の電話。
話があるので会いたい、と。
内容は予想がつく。
自然と背筋がピンと伸びた。

この母校、私にとって聖域みたいなもん。
ちょっと大げさだけど、ホントにそう。

今でも昔の自分があそこにいる。
ピュアで、真面目で、前向きで、
何事にも真剣に取り組んでいた自分が
ランドセルしょって歩いている。

教育と環境は人格形成を確実に左右する。
いやぁキミ〜、よくぞそこまでズレたもんだなぁ〜、
と自分自身に感心する。(笑)

たまにどっちの自分が本物か分からなくなる時がある。
どっちが本来の自分で、どっちが創られた自分なのか。
あるいは両方本物なのか、両方偽物なのか。

・・・やばい。
危険モードに突入。(笑)

それにしても数年ぶりにお会いするのに紫の爪はマズイだろう。
人生で最も派手な茶髪も如何なものか。

ピュアになりたい_f0095047_15162434.jpgという事で白グラデに挑戦。

爪いじってる時は「無」になれるのがいい。


ピュアになりたい_f0095047_15174473.jpgちょっと白い部分が多すぎた。
もっと先っぽだけ白くすればよかった。

でもまぁ紫よりはマシだろう。


ピュアになりたい_f0095047_15194642.jpg白熱灯だとよく分からない。

うむ、これくらいなら大丈夫だろう。


ところで。
茶髪を一時的に黒くするスプレーがあるそうな。
DS(ドラッグストア)に行ってみよう。
店員のオジサンが分からなかったら高校生に聞いてみよう。

+++++追記+++++

ピュアになりたい_f0095047_19105318.jpg←「1日だけの髪色もどし」スプレー。
これを試すことに。




さっき買い物ついでにYに買ってきてもらった。(≧∇≦)


by goopicot | 2008-01-13 15:28 | つぶやき





<< ぴたんぽ      初カルジェル >>