人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 19日
エコ
圧倒的に白熱灯が好きなのだが・・・

電球1個につき60W。
ダウンライト1個につき40W。
計算してみた。

・・・

完全にエコの流れに反する。
これではいけない。

以前電球型蛍光灯(電球色)を使ってた時に思ったのだが
蛍光灯では白熱灯の暖かみはカンペキには再現できない。
点灯までちょっと時間がかかる。
すぐには100%まで明るくならない。
でもそんな事言ってられない。

だって消費電力80%カットですよ・・・

かと言ってイッキに全取っ替えは無理。
だって・・・高すぎるんだもん。
あんなネリウンみたいのが1個約1000円。
電球にいくら投資しろっていうの、ナシ●ナルさん・・・

エコ_f0095047_14583054.jpgどうしても調光したいダウンライト数カ所は残して
家の1/3程度を変えてみた。
あとは徐々に買い足していこう。

ホントに元が取れるのだろうか・・・

なんて悩んではいけない。
そう、あくまでもエコのため。

エコ_f0095047_14573148.jpg


びふぉー。

エコ_f0095047_14574267.jpg


あふたー。

エコ_f0095047_14575279.jpg


びふぉー。

エコ_f0095047_1458278.jpg


あふたー。

エコ_f0095047_14581182.jpg


びふぉー。

エコ_f0095047_14582049.jpg


あふたー。


by goopicot | 2008-08-19 15:17 | 一般





<< ピコができること      テレビ >>